3107236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

タイ大好き!

タイ大好き!

アルピナプーケットナリナリゾート&スパ

プーケット カタビーチ アルピナプーケットナリナリゾート&スパ

このホテルは、静かでお洒落なカタビーチの、ビーチ沿いから奥まった所にあるホテル。
運がよければこんなに美しい夕日を望めます。

日没のカタビーチ.jpg

まあ、まずあまりの広大さに呆然としちゃうわけですよ、このホテル!

外観はただのビルディングタイプのホテルだし、海に面していないし、そんなに魅力を感じないのだけど、一歩フロントに足を踏み入れて呆然としちゃうこと請け合い。

なんていう奥行きなんだ?どんな敷地なんだ?

すんげえええ.jpg 広すぎる敷地.jpg

海に面していないからといって閉鎖感どはまったくゼロ。サマーランドみたいにでかいプールやラグーンを取り囲むように通路があり、廊下スペースもオープンエア。
タイらしさはいこのへんにはないけど、プーケットに来てよかった!と思う広々とした開放感が味わえます。

フロントも半オープンエア。プーケットのホテルはほとんど半オープンエアのフロントでリゾート感を演出してくれます。フロントの奥にはこんなバースペースが。

バースペース.jpg

実はこのホテル、2008年4月の時点ではまだオープンしたてで、ぴかぴかな上、思い切り色んなところが工事中。電気職人や家具職人、庭担当のミャンマーの出稼ぎさんたちまで「にこにこ」南国気質で微笑んでくれますが、じろじろじろじろ上から下まで見られた上に微笑まれるもんで、そのうち微笑まれすぎて不気味になってきたりも・・・。

もう工事終わってるだろうし、少しは静かになってるかな。

悪くとってはいかん、ここは南の国。

で、お部屋なんだけどこれがですねえ、外観の無機質さと大違いの、とびきりアジアンテイストな空間。こんなお部屋にしたぁい!って思うような濃い茶色の床に、タイシルクのファブリック。全室プールビューで、風を感じる広いバルコニーにはオットマンつきのデッキチェアが置かれていて、サバイサバーイ!

客室.jpg 部屋からバルコニー.jpg バルコニー.jpg 部屋からプール.jpg

お部屋は一番下のこのランクで、50平米の広さを誇るんだけど、不思議な造りで実際の寝室部分は狭く感じます。

入り口入った部分が異常に広く、真ん中に玄関部分と寝室を分けるついたて。そこがクローゼットになってます。

アメニティーがとっても素敵でよくあるマカダミアンナッツチョコレート大の箱の中にきれいに歯ブラシなどが揃えてあったり、6★ホテル級の充実度。ただしそのバスルームにはバスタブはなし、ちょっと残念。

アメニティー.jpg バスタブ無し.jpg

で、ベッドの上に謎の置物。蓮の花を模したとてもキレイな置物なんだけど、キャンドルたて?なんでこんなところに?蝋燭もないのだが・・・よく見たら「シーツを取り替えなくていいときは、これをベッドにおいといてね!」と書いてある。

・・・こんな大げさなものにしなくても(笑)

謎の置物.jpg

そしてそして、ここのプールがまたすごい!海に面していないせいか、プールは海を模していて、浅瀬あり、ちょっとした波打ち際の気分が味わえて・・・「サマーランドかよ?(しつこい)」と、その辺のスタッフに突っ込みいれたくなうような広大さ。

プールアクセス!.jpg素晴らしすぎるプール.jpg広すぎプール.jpg

プールサイドで食事を取っていると・・・
 プールでパスタ.jpg

今までエンヤが流れていたプールに、大音量でタイの演歌とも言うべく「プレーンルークトゥン」が響き渡った。び、びっくりした・・・パスタ口から出るかと思ったダヨ。

・・・リゾート地は東北(イサーン)から出稼ぎの人が大量に働きにきているらしく、花形のレセプションなど頭脳じゃないチームはほとんどイサーンの人の可能性があるとか。

・・・客を一切無視してプレーンルークトゥン流すなんぞ、確かに出稼ぎで故郷をなつかしみつつたのしーく仕事しているんだろうなと、思う。

あたしゃいいけど他の人は嫌だとおもうよ!ちょっと!

そしてこちらがスパ。
スパ.jpg 

まだまだある、このホテルのものすんごいところ!それは朝食だ!
レストランはラグーンを望むすばらしい光景とさわやかでモダンな雰囲気。ずーっと朝ごはん食べていたいくらいだぞー!

しかもこんな眺めのレストラン.jpg レストラン.jpg

肝心の朝食はものすんごい種類!はっきり言って全てまわりきるのが無理なくらいの並びっぷり。そんな料理あった?と見逃すことはもうしょうがない世界なんだけど、見逃せないものが多すぎるんだ!
そこそこ全て合格点の美味しさ、毎日半分以上変るおかずたち、そして毎日供される「本日のスペシャル料理」はステーキだったり、なんだか異常に豪華。

海だけに、魚貝ごろごろのトムヤムタレーが朝からいただけるんだけど、これが二日酔いにうれしいさっぱりとした味わいと辛さで、お変わりしちゃいました。てへへ。

朝からトムヤム.jpg

朝からこんだけ食い続けたら・・・そりゃ太るよな。

別の日.jpg 豪華すぎ.jpg

まー、ちょっと問題もあってね。どんだけ「コーヒー!コーヒーちょうだいよー!」と懇願しても誰も気がつかないという、残念ながら働いている従業員にやる気を全く感じない。
でもそれ以外は最高なのだ!

このホテルのいいところ
1.施設と客室、全ての総合点を考えると値段が良心的
2.プールがバカみたいに広い
3.いや、プールだけではなく敷地そのものが広大すぎる
4.ラグーンとプールが織り成す景観が素晴らしい
5.お部屋が広い、そしてシックなアジアンテイスト
6.朝食の種類が多すぎるほど豊富!今日のスペシャル料理も見逃せない!スープも毎日変わりますぅ!
7.ビーチまで徒歩約15分。シャトルがあるだよ

このホテルのちょいとダメなところ
1.巨大な施設なので団体が入ったらかなりうるさくなりそう
2.プール、レストランの従業員がなーんにも気がついてくれない
3.クラブメットがビーチをさえぎり、海を見るには相当歩くけど、運動だと思えばまあ、いいかな。

ちなみにスイートやヴィラタイプの客室もありますよー。










© Rakuten Group, Inc.